ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月16日

100泊目は絶景キャンプ場

100泊目は絶景キャンプ場

■ほったらかしキャンプ場■ ・・・1日目

◇CAMP場総評◇
ほったらかし温泉から歩いて数分、標高700mの高台に位置するキャンプ場。
入り口すぐの管理棟にて受付、薪や生ビールの販売も行っています。
車は各サイトごとに駐車可能なので荷物の上げ下ろしが簡単。
盆地の景色や富士山、夜景が素晴らしく、子どもから大人まで非日常空間を楽しめます。


勝手な評価 ★★★★★(ほぼ最高に近い)

入場料
宿泊料=大人2000円~、小学生1000円~
サイト使用料=オートフリサイト1500円、オート1区画2000円~4000円、
AC電源使用料1000円

〒405-0036
山梨県山梨市矢坪1669-25
    TEL:080-9677-1010
     


********************************************************

ひさびさ、、、、十何年振りか、、、『ほったらかし温泉』です。

ココ目的ではないのですが、、、、早く着いてしまったので、ついつい寄ってしまいました。


100泊目は絶景キャンプ場

せっかくだから、、、売店で「フライドエッグ」でも食べようかな、、、、と思って、、、。

100泊目は絶景キャンプ場

「フライドエッグ」、、、、塩をふっていただきます。

まいう~~~~~~です。

100泊目は絶景キャンプ場

景色もいい、、、、、。

100泊目は絶景キャンプ場

本日の目的地はその「ほったらかし温泉」の先にあるキャンプ場。

その名もズバリ、『ほったらかしキャンプ場』にやって来ました。

平日です、もちろん会社は休みました。

運よく予約がとれたんですよ、、、、きっと、キャンセルが出たんでしょうね。

日本一、予約の取れないキャンプ場だと聞いていたので、、、、。

運がいい、、、、ニコニコ

100泊目は絶景キャンプ場

この看板のようなバスの屋上です。

デッキになっていて展望台のようになっています。

100泊目は絶景キャンプ場

100泊目は絶景キャンプ場

あれがセンターハウス、、、、受付をするところです。

簡単な売店も隣接しています。

100泊目は絶景キャンプ場

こちらが先ほど立ち寄ったほったらかし温泉」

ここセンターハウスからは3分くらいの距離ですが、

一番奥のサイトからは徒歩10分くらいはかかるかな、、、、。

100泊目は絶景キャンプ場

これは、、、、シンボルのオブジェか?

ミラーボールと自転車が浮いているようにセットされています。

遊び心満点です。

100泊目は絶景キャンプ場

受付は13:00から、、、。

ちょっと早くついてしまったのでのんびりと待ってます、、、(12:30)

アーリーチェックインは11:30からですが、オプション料金を払うほど急いでません。

100泊目は絶景キャンプ場

キャンプ場の全体図です。

予約したのは奥のほうの「ハナレサイト 9番」


100泊目は絶景キャンプ場

二股に分かれる道の右側を上がっていきます。

100泊目は絶景キャンプ場

ココです。

「ハナレサイト 9番」

絶景じゃないですか、、、、、、

100泊目は絶景キャンプ場

こちらは、、、7~8番

まだ来ていません、、、。

その向こうのテントが張ってあるところは「ダイノジサイト」

ちょっと大きめのサイトです。

100泊目は絶景キャンプ場

下は「ハナレサイト 1~6番」

その下が「ボッチサイト 全27区画」です。

100泊目は絶景キャンプ場

雲が切れて正面に富士山が見えてきました。

ますます最高のロケーションじゃないですか、、。

100泊目は絶景キャンプ場

この日のために購入したスノーピークアメニティドームSの設置を完了したところで大問題が発覚!


寝袋持ってくるのを忘れた、、、、、。


ひえ~~~~~~~~~


アホ丸出しのいつものオイラです。

必ず何かを忘れなければ気が済まないらしい、、、。

だけど、、、、忘れても諦めのつくものとつかないものがある。

寝袋はダメでしょう、、、、、、。


そこで、、、、、ダッシュで取りに帰りました。


県内で良かった~~~~。

県外だったら、、、、、近くのホームセンターで買うか、

厚着をして毛布にくるまって車の中で寝るか、、、、しかないだろうな。


往復1時間とちょっと、、、無事戻ってきました。

100泊目は絶景キャンプ場

そこでやっと昼食です。

昼食、、、って言ったってカップ麺「ラ王」ですけど、、、。

100泊目は絶景キャンプ場

そして、、、やっとこれが出来ます。

ビールです。

100泊目は絶景キャンプ場

落ち着いたところで、、、、

まったりとします、、、、、、。

最高だぁ~~~~~!!!

100泊目は絶景キャンプ場

ラジオを聴きながらのんびりと呑んでいるうちに陽も暮れて来ました。

焚火をしよう!

やっぱり、、、あの1時間ちょっとのロスタイムが悔やまれる。

100泊目は絶景キャンプ場

あまりにも美しい光景に、、、、

思わず、、、、ズームです。

町に灯りがともり始めました。

100泊目は絶景キャンプ場

そして、、、、夜景へと変わっていきます。

焚火とのコントラスト、、、、、。

再び、、、、最高だぁ~~~~~~~!!!

100泊目は絶景キャンプ場

焚火、、、いいですね~~~~~!!!

家でいろいろと片付けながら解体した木材をてんこ盛りで持ってきました。

半年以上天日干しにした廃材、、、良く燃えます。

100泊目は絶景キャンプ場

って、、、、、、見ていて飽きないですね。

100泊目は絶景キャンプ場

寒くなって来たのでガスヒーターも点火しました。

100泊目は絶景キャンプ場

盆地の夜景

言葉にならないくらいの絶景です。


100泊目は絶景キャンプ場

今回もタープなしでテントのキャノピーのみ。

これで十分です。

100泊目は絶景キャンプ場

アホなオイラ、、、、、。

100泊目は絶景キャンプ場

炎を観てるだけで酒が進みます。

来て良かったぁ~~~~~~!!!







同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事画像
最高です!!!
同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事
 最高です!!! (2023-10-17 16:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100泊目は絶景キャンプ場
    コメント(0)